古本屋HoneyBeeBrandの新入荷

ARTICLE PAGE

夏休み 角川文庫



『夏休み 角川文庫』
(千野帽子編/角川書店)
平成28年再版 カバー
売り切れ

夏のひととき、灼熱の太陽の下の解放感。ひんやりとしたプール、家族とのキャンプ、夜空に浮かぶ大輪の花火、探検に列車旅、高原の避暑地と田舎暮らし、甲子園、アルバイト、そしてほのかな恋。ゆたかできらきらとした特別な時間、忘れがたい思い出の数々―。江國香織、辻まこと、佐伯一麦、藤野可織、片岡義男、三木卓、堀辰雄、小川洋子、万城目学、角田光代、秋元康が描く、永遠の夏の1シーン、「夏休み」名作短篇集。(カバーより)



私が勝手に美女だと思い込んでいた千野帽子(※1)さん編の夏休みアンソロジー。
片岡義男や堀辰雄まで入れちゃって、さすが。
こうやって短編集に収録されていれば、
堀辰雄にも関心が湧きますわね。

夏に、珈琲屋さんかケーキ屋さんに置いてもらおうかと思っている1冊。

※1 男性です。