古本屋HoneyBeeBrandの新入荷

ARTICLE PAGE

かみさまへのてがみ

mini4-053.jpg

『かみさまへのてがみ』
(谷川俊太郎訳 葉祥明絵/サンリオ)
2000年9刷 カバー 帯
¥300(税込)
→注文する

本好きの方はよく目にする本かもしれません。
そして、「感動モノかな? 私には関係ないな」と思い込んでいるかもしれません。
私自身がそうでした。

子どもで、神様で、感動で。
そんなんで面白かったためしがない(断言)。
お涙頂戴は大嫌い。
それが私(エッヘン)。

そしたら、違ってました。
涙はない。
ほぼ微笑。

いつも どようびには あめを ふらさずに
おくことくらい どうしてできないの?

ローズ



かみさま
どうして よる おひさまを どけてしまうのですか?
いちばん ひつような ときなのに。

バーバラ わたしは7さいです



英語圏の子どもたちが神様にあてた英語の手紙を谷川俊太郎さんが翻訳。
原文と訳文が併記されています。
40通の手紙を収録(多分)。

評判が良いらしくて、「2」も出ています。
さらに出たんじゃないかな。

mini4-054.jpg

『かみさまへのてがみもっと』
(谷川俊太郎訳 葉祥明絵/サンリオ)
1998年5刷 カバー 帯
¥300(税込)
→注文する

→手紙つながり(当店サイト内、PC用)