古本屋HoneyBeeBrandの新入荷

ARTICLE PAGE

ねむりひめ 高橋真琴のおひめさまえほん

new4b-52.jpg

『ねむりひめ 高橋真琴のおひめさまえほん』
(高橋真琴絵/小学館)
40p 昭和57年初版 表紙端っこなど痛ミ、背のコーティング剥げ
本文もぶつけた感じ(よく読まれた感じ)に角が丸めになっている。大変古びた印象。
※復刊が出ているようですが、こちらは昭和57年のものです。
※ソフトな紙の表紙の薄い絵本です(ハードカバーではありません)。

売り切れ

高橋真琴さんが描く「おひめさまえほん」。
全5冊のシリーズの1冊。
「にんぎょひめ」も在庫していたのですが、
高橋真琴さんの絵では、ひとみがぱっちりしている「にんぎょひめ」がやっぱり目立ったみたいで、
先にお嫁に行きました。
ねむりひめだって可愛いですよー!
(そりゃ眠っている場面が多いですけど…)

おひめさまが大好きでおひめさまに憧れた少女時代を思い出す絵本です。
大人気のようで2003年に復刊した模様。